提案営業・ソリューション営業のためのカウンセリングセールス研修
行動力、説得力、足で稼ぐセールスが基本
顧客の希望よりも、目の前の売上を上げるための売り込み
顧客の希望よりも、目の前の売上を上げるための売り込み
営業という言葉に顧客は抵抗感・拒否反応を示す
「営業・セールス」には“一方的に売り込まれる”
と心の警戒心を抱かせる
従来の営業について顧客は「こっちの意見を聞いてくれない」と不満を持っている
顧客はもっと言いたい、聞いて欲しいと切に願っている事実。
「営業・セールス」という言葉から「お客様・カウンセラー」
「お客様・コンシェルジュへ」
顧客はもっと言いたい、聞いて欲しいと切に願っている事実「どんなものをお探しですか」は
禁句。顧客は本当にどんな物件が欲しいのか分かっていないから、キチンと相談したい
「売ろう」とするだけの営業担当者はダメ。
問題解決を図るため顧客は購入する
その問題について共に笑い、共に喜ぶ感性が顧客を引きつける
ホスピタリティやCSが当たり前の時代になりつつある
「売ろう」とするだけの営業担当者はダメ。
問題解決を図るため顧客は購入する
その問題について共に笑い、共に喜ぶ感性が顧客を引きつける
顧客の「視点と感情」をベースに、ライバルに勝つためのカウンセリング技法を学びます。
姿勢が変わります。それは「顧客の支持なくして企業なし」「CSなくして営業なし」と転換する営業担当者に変わることです。
(なぜ、行動力・説得力・足で稼ぐセールスが嫌われるか?が理解できます)
継続的に無理せず年間通して売れる営業を育てます。
姿勢が変わります。それは「顧客の支持なくして企業なし」「CSなくして営業なし」と転換する営業担当者に変わることです。
(なぜ、行動力・説得力・足で稼ぐセールスが嫌われるか?が理解できます)